トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ちょっとはマシに・・・。

毎日練習してるけど、ようやくマシ(音がね・・・)なカンジになってきた。

 

しか~し!

まだメロディに左手指が付いていけない・・・

あう~~~~~~~(-"-)

18日は一回目の音合わせが決まりましたよ。

さてさて・・・そこで習得できるコツも聞けるだろう\(-o-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫かいな?

昨日、友達が音合わせの日程を段取ってくれてたんだが
 

発表日前日のみ!一回だけ。

 

う~ん、オレ大丈夫かいな・・・

友に助けを乞おう(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛練習!!!!!もぅッ!

発表会で演じる曲は

 ・チューリップ『心の旅』

 ・ゆず『またあえる日まで』

なのだが・・・
ど~考えても2曲はキビシイので”ゆず”一本で勝負することにしよう。

 

ってことで、今日はメロディに近づけるようにコード進行に沿って
奏でる練習を繰り返した。
会社の出勤前にバシ~っとやって、休憩時間もやって、帰ってからもやって・・・

正直ぎこちない(運指がスムーズにいかない)んだが、メロディーらしくは
なってきたので繰り返しあるのみ!!!

 

G7→C→G→Am→Em~まではウマイこといけるんだが、そのあとのFがやはりネックか。
ここをクリアできりゃ~エェんだがな~~~( ̄ヘ ̄*)

 

自分の苦手箇所が見えてくるからコードに合わせてジャカジャカ弾くのは
いいかもしれないな~ って思つたよ。

 

ま、頑張りますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込みだよーん。

って言いながら自分を追い込むよOh!Yeah!!

 

よく使うコード(AmとかGとかF)あたりの練習を重ねてるけども

Gとかは平気で押せるようになったんだが(Fの練習してるとき)

F系のバレーコードが如何せん弱い。

人差し指に集中すると、小指や薬指が浮いてまうし、

逆に集中すると2弦目が『ボンッ』とか『ビンッ』とか言いよる。

これは課題だぜ。(-ε-#)

 

 

 

そんな状態の中、練習も兼ねて友達〔娘の友達のオトンでもある〕の家に
昨日飯食わせてもらいに行って、ポイントを聞いて!弾いて!練習~~~!
結構ハマッちゃって(お互いが・・・)気付いたら夜の11時前やがな~~~( ゚Д゚)

恐る恐る向こうの奥サンに『ご・・・ごめん』言うたゎ。
メッチャ焦りましたわーーー。さすがに・・・ねぇ・・・。
モノに熱中すると時間忘れるっちゅーんは、まさにこの事やね。

 

旨い飯も食えて、練習もはかどる・・・なんて一石二鳥~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターを買わニャー。

練習!よっしゃぁ!!!

 

と思ったのも束の間。ギターが手元に無かったのだ。

仕方が無いのでセブンスターボックスを片手にコードを
覚える練習なぞを繰り返し・・・・・・・

 

ても、全然実感でけん!!!!

 

って事で実家に電話して『ギター無い?』と伺いを立ててみる。
もしかしたら昔使ってたんが1台残ってるかも知れなかったからだ。

 

しかし、思っていたモノが無い!!

 

けど、どうもアコースティックギターならあるような事を言うてるから
仕事終わって即効貰いに行ったんよ。

 

 

これでコードの練習もできるぜ~~~~!

 

って事で次回に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初記事。びぎなー。

経験無ぇのに~♪バンドに参加ぁ♪
ギター弾けないぃ~♪歌は唄える~~~♪
発表会に間に合わなくても~♪♪
歌でごまかす~♪アコギなおいらぁぁぁ♪(さだまさし〔関白宣言〕のメロディで。)

 

さてさて、冗談ではなくバンドに参加することになった先週の日曜。
これまた、地元!且つ娘の幼稚園のお友達のお父さんから声を
掛けられてしまつたのだ。

父『音楽やってるの?(-o- ) 』

俺『いやいや、10年前にギター触ってたぐらいで~( ^ー゚)b』

父『じゃ、バンドやろっか?(^_-)』

俺『えっっ?(・・?』

俺『え!江~~~~~~~~~~~~~~~( ゚Д゚)!!!』

俺『い、いや。やってた言うても弾けないっすよ。絶対!!!(´ヘ`)』

父『まぁエェやん♪』

俺『・・・・・・』

 

 

ま、こんな感じで、近くにおった友達も引きずりこんでやることになっちゃったのだ。

練習開始は10月9日。

発表会は同月27日

間に合うのか???微妙だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »